ミスった 

2017, 04. 02 (Sun) 16:52


 同じようなミスを続けて2回してしまった。

 1回目は27日。
 急なドライブにETC カードをいつものカードケースから出そうとして・・・あれ、無い?
 おかしいな。
 ぴょん名義のカードで、日常では使わないので財布とは別のケースに入れ引き出しに仕舞ってある。
 念のために財布やバッグも見たが無い。

 日曜日(26日)に息子Y が高速を使うというので渡したっけ?(結局車は使わなかった)
 が、Y は仕事なので確認できず。

 相方のETC カードがあるのでそちらを使った。
 ぴょんのカードでないと高速ポイントが付かないのに~~。

 結局これは息子G が持っていて(そういえば使うかもしれないからと言われ渡したっけ)自分の机の引き出しに入れてあったらしい。
 だったら使えたのに。
 が、Y が持っているとばかり思っていたのでG の机なんて見なかった。

 そして今日、いつもより買い溜めしてポイントカードを出そうとしたら・・・あ、無い?
 財布のいつもの位置にもバッグのポケットにも。
 
 ええー? いつもより多くのポイントが付いたのにー。
 が、それより問題なのはそのカードはポイントカードを兼ねたクレジットカードなのだ。
 失くしたとしたら非常にまずい。

「この前もそんな事(無い)言ってたよね」
 と、相方。
 う・・・なにも言えん・・・。
 
 最後に出したのは29日の午前。この後に落としたとしたら日にちが経ち過ぎている。
 利用停止した方がいいかも。

 が、よくよく考えると・・・29日の午後にG に渡したかも。
 クレジットとしては使えないがポイントカードとしては使えるので、その店に行く時は渡しているのだ。

 G はスキーに行っているのでメールで確認。と、やはり机の引き出しに。
 こらーー! すぐに返せー!

 いや、いけないのはぴょんだ。自ら渡したのに忘れていたのだから。
 
 被害は無いしほんの小さな事だけど、2回続くとさすがのぴょんもへこむ。

