大家さんが変わる


 今住んでいるマンションの所有者が変わるらしい。

 アパマンから手紙が来ていてそう書いてあった。
 道理でここ数日、知らない人がマンションの周りの写真を撮っていたっけ。
 もっともぴょん部屋は法人契約で、会社からの家賃援助 + 給料天引きなのでぴょん家自身が何か手続きする事は無いようだ。

 まあ同条件での引き継ぎだというからいいのだが。
 それにしても大家さんからは何の知らせも無いというのがねえ。
 地主さんで個人なので色々融通を利かせてもらっていたがそれはどうなるんだろう。新しい管理者は会社組織だから厳しくなるのかな。話し合いだな。

 実は往年劣化で修理が必要な個所がいくつかある。
 それはどうなるのか今までの大家さんに聞いたら、もうすでにアパマン管理になっているという。
 一応その旨を知らせてくれると言うが。

 こういう劣化や修理を確認しないで買い取ったのかな、甘いねアパマン。

 KDDI のアレコレが済んだと思ったら(実はまだ済んでいないが)今度はコレかあ。
 大したいざこざではないがやはり面倒だ。

 良いことと言えば、今まで駐車料金は別に振り込んでいたが今度は賃料込みになるので実質家賃が下がったという事か。
 あれ、という事は・・・8月の駐車料金はもう払わなくてもいいのでは?
 先日振り込んじやったー。・・・たぶんそのままだろうな。


     ひつまぶし2016

 今年はひつまぶしとお茶漬け。(ぴょんのだが、写真を撮るために少し多めに盛っている)

 西京漬け(魚)をお取り寄せしている京都のお店から取り寄せてみた。
 味はいいが、もう少しうなぎ本体が入っているといいのに。

スポンサーサイト

夏の午後


 朝、カーテンを開けたらベランダの向こうの草むらにサッカーボールが落ちているのが見えた。
 あれ、うちのかな?と思ったが、よく見るといつもの白黒ネコが丸まって寝ている姿だった。

 日当たりが良い場所なので雑草が伸びるのが早く、寝ている姿が隠れるのが良いのかな。
 ほんとサッカーボールみたい。
 だがベランダから軽く何かを放ったら当る距離だ。無防備すぎるぞ。

 次に目にしたのは夕方で、その時はビロ~ンと伸びたサッカーボールになっていた。
 と、ボールから目がキラリンと・・・うーん、ちと怖い。


 すごく良い天気なので洗濯ものを干しまくったら、午後になって予報にない雨が降ってきた。
 あわててベランダに行き、シーツにバスタオルに玄関マットにバスマットに足ふきを回収。

 雷が鳴らなかっただけいいか。
 これからしばらくはこーいう日が続く。


月末の用事


 月末の用事を済ませに駅前に。

 食事券があるので前から気になっていたサーモン丼をお昼に食べて・・・あ、もうやる事がない。
 駅前は大規模なショッピングモールだが、欲しい物が無い時に見ても詰らない。
 
 今日は息子G はキャンプ(仕事)・・琵琶湖でウインドサーフィンをするそうだ・・・でいないので、3人分の夕食を買い早々に帰宅。
 遠出できたかもしれないが、なんとなく疲れているので今日はパス。


 au のキャンペーンで、QR コードを取得してお店に持っていけばローソンのクーポン券を貰えるというので行ってみた。
 が、店頭でぴょんケータイのモニタにQR コードを表示できない。
 確かに取得したはずだが、そのアドレスをクリックしてもコード(画像)にならないのだ。

 あまりやった事ないし何かミスったかな。
 それはぴょんが悪いが、頭に来るのはau の店員が悪戦苦闘しているぴょんをみているだけでやり方を教えてくれず(訊いたのにだ)表示できないとみると、「フンッ」と鼻で笑ったのだ。
 本当にマンガみたいに「フンッ」とされて驚いた。

「何やってんだ、この人。取得したのは嘘なのか」とでも思ったのかな。

 どうしても欲しいクーポンではないが、この手のキャンペーンはよくやっているのでどういうものか一回体験してみたかったのだ。

 ここは行きつけのau ショップ(ちと遠いのだ)ではないし、前から感じは良くなかった。なのでガチャ(ポイントがもらえるゲーム)しかやりに行かないのだが。

 表示出来ないのでクーポンがもらえなかったのは仕方がないが、客を鼻で笑う店員のいる店には大事な契約時には絶対に行かない。

ホテルを探して


 朝からすごい勢いで雨が降っている。
 今年は梅雨らしい梅雨がなかったのでレインブーツを買い損ねていたが、今欲しいぞ。


 夏の休みに四国へ行く予定。
 簡単にコースを決めて一昨日からホテルを調べているが・・・なんで夕食は洋食なの!? それもイタリアンとかフレンチとかばかり。
 中には「英国ステイプラン フレンチ料理」なんてーのもあって、よくわからん。

 いや、好きだよ、イタリアン。
 でもせっかく海のそばに行くのだから、海鮮たっぷりの和食がいいなあ。

 和食を出す旅館もあるけど2人で5万とか6万とか。2泊のつもりだから予算オーバーだわ。
 夕食なしで現地の名物を扱っているお店にしようかとも思ったが、この前の出雲のようにホテルに入ってしまうとお尻が重くなる相方。宿泊場所で(ホテルでも旅館でもいい)の夕食が希望。

 で、しつこくしつこく探したら、中心地からちょっと離れているが和食で予算OKの宿泊施設を発見!
 車なので場所は許容範囲。

 とりあえず予約を入れる。

 あれ・・2泊とも(場所は違う)いわゆる公共の宿だ。
 一般のホテルのように豪華ではないが、部屋や設備は変わらない。いや、予算的には一般のホテル並みだ。
 今年の相方の夏休みは一般のお盆休みよりちょっとズレているが、それでもまだ夏休みのうちなんだな。普段よりはちょっと高めなのは仕方がない。

 これから先旅行回数が増えるとしたら、公共の宿を試してみるのもいいかもしれない。

Win10 アップデート無料期限間近


 Win10への無料アップデートの期限まで1週間を切った。

 そのせいか、タスクバーに出ていたアップデート用のアイコンに何か・・たぶんびっくりマーク・・が付いた。
 早くアップしなさいって事だね。
 でもぴょんはやらないつもり。

 実は今モニタのバグが多くて、ネット中によく止まるのだ。
 いわばフリーズ状態で、こうなると画面はもちろんポインタも動かない。じっと回復を待つのみだ。

 これはよくある事らしい。
 が、この状態で新しいOS にしたくない。
 何あったら困るもん。次にパソコンを買うとしたらWin10だろうしね。

 と、息子YがWin10にアップデートした。
 彼のはWin8。なんのトラブルもなく終了した。
 使い心地は依然とあまり変わらないようだ。

 ちょっと心が動いたが・・・ぴょんはやらない。

遅い帰宅


 時期的なのかナンなのか、この頃勤め人3名の帰りが遅い。

 今日は夜の9時過ぎになってバラバラに帰って来た。
 それから夕食を出すのでバタバタする。

 1人帰ってきてぴょんと一緒に夕食。その途中にまた1人。用意が整ったらまた1人・・・。

 まとめて帰ってこい!

 ま、外に出たら何があるかわからないので仕方がないのだが。

 ふと気が付くともう10時過ぎ。
 今夜はいつも11時から見ている番組はお休みなのでゆっくりお風呂に入れる。

 が、これも息子達と順番になるのでバタバタ。
 やれやれ・・・。

梅雨明けした日

 
 九州から東海にかけて梅雨が明けたとみられるそーだ。
 ここ何年から先、はっきりと「明けた」とは言わないね。

 今日は珍しく家族4人が揃う。
 ・・・はずだったが息子G はうちの車で友人達と遊びに行き、息子Y はペーパーさん専用の講座で運転教習所に行ってしまった。

 ま、休みだとしても子ども達と遊びに行く事はもう無いけどね。
 それに夕方からニコ生でささきさんのライブがあるから1人の方がいい。(相方もどこか行った)
            ↑
     淳さんがちょっと書いている

 まだ生放送の途中で相方が帰って来て、

「G が車ぶつけたって」

 え、ぶつけた? どこに?

 なんでもリアガラスが割れたのだそうだ。ど、どーやって??
 G が帰ってから話を聞くと、遊び先の駐車場で端に置いてあった看板が見えなくて接触。
 看板は無事だがリアのガラスにヒビが入り、危ないのでガラスを割り除いてホームセンターで透明のシートを買い養生して走って来たそうだ。
 よく警察に停められなかったねー。

 幸いG にも友人にもケガはなし。
 単独の自損なので保険は出ない。
 車はその日のうちに相方の会社へ。社員割引きで直してもらうとか。

 実はG が出る前に事故らないようにと注意したのだが・・。
 
「まったくー」

 と、ぼやく相方に、そういえば昔シャコタンセリカで事故って(相手のウインカ出し忘れ)、フロントガラスにヒビ入れて・・・でも旅行の日が近かったのでガムテ貼って旅行に行ったよね、と懐かしむ(?)ぴょん。

 関係ないが昨日の朝、G の勤め先近くで路線バスと車が正面衝突してケガ人が出て・・・場所的にも時間的にももしかしてG の乗ったバス? と思ったが何の連絡も無いし、ニュースでケガ人の年齢はもっと上だったのでそう心配はしていなかったが。(結局G の乗ったバスではなかった)

 夏休みも近いし車で出掛けるのも多くなるのでちと怖い。

 そーいえばペーパーさんが1人いたなあ・・・。

吊るされる


 今日は暑いが湿気がないのでラクだと思っていたが、夕方になって湿気がわんさか押し寄せてきた。
 調子に乗って(?)干した布団やシーツを引き上げる時に汗かいて参ってしまう。

 土曜日は息子Y が休みなのでパソコン2台でネットを使うのだが、部屋が離れていて中間地点にWi-Fi 機を置いてもなぜかぴょんのパソコンはアンテナ3本で(最大は5本)時々止まる。
 Y があちこち置いて・・・結局キンチャクに入れてドアノブに吊り下げるのが両方のパソコンにベストの電波状態。なのでブラブラされるWi-Fi 機器。

 スマホより一回り小さいのでカゴに入れようと思ったが、スポンと入るキンチャクの方が落ちにくくて良いかも。しかし・・傍から見るとなんかヘン。


 去年に引き続き今年も中止になった京都の池田屋事変記念パレード。残念だ。
 四条通りが使用不可能ってどゆこと?去年の歩道拡張で車道が狭くなったからか。
 でもそれはこの先ずーーっとそのままなので、もう出来ないってこと?
 確かに隊列で一車線使うからなあ。コースを替えたら意味ないし。

 なので今年もこの時期に京都には行かない。

 観光客が落ち着いたら遊びに行こう。って、いつだ、それは?

 おととしに見たのが最後になりませんように。

涼しい


 今日はかなり涼しい。
 これで28度あるのかしらん。でも動くにはラクだね。

 その勢いで夏物と取り換えたシーツなどの大物を洗いたいが、晴れているのに雨が降ってくるこの頃の天気では洗えても干せない。
 梅雨明けまで辛抱か?
 というか・・まだ梅雨なのだろうかという天気が続く。

 さらに夕方になると涼しい風が吹き、セミが鳴き出す。
 なんだか夏の終わりの夕暮れ・・という雰囲気。

 これからまだ雨が降る日があるのが・・今はまだ梅雨なのが信じられない。

7月始まりのドラマ2つ


 7月ドラマ2本。

 まずは、「神の舌を持つ男」

 演出・堤幸彦、出演・向井理 佐藤二朗で内容はともかく(おいおい)ちょっと楽しみにしていたが、最初から女の子のキャンキャン声が響き、あー、これは・・・と思いながらしばらく我慢していたが、大げさな芝居とキャンキャン声が止まないので10分程で見切りをつけた。
 なのでよくわからない。

「刑事7人」

 去年の7月に放送された続編・・になるのかな。
 個性的で見ていて楽しい出演者が変わっていないのが嬉しい。
 相変わらずの独自捜査で他の刑事から嫌われるが、それも変わらない設定。

 が、主人公の天樹(東山紀之)がちょっと真面目になったかな。
 前シリーズではひょうひょうと人を躱し、ひょうひょうと事件を解決していたが、今シリーズは常に眉を寄せ眼光鋭く廻りを見ているよう。笑顔が無い。

 前のキャラの方がいいな。
 
 まだ1話を見ただけなのでこれからを期待しよう。

 そういえば前回シリーズの時は「刑事(警察関係者)は6人じゃん」と思っていたが、今回のシリーズで新たに1人刑事が加わった。

 始めからそういう設定だったのか?


ぐったり・・


 朝からなんだかぐったり。
 おそらく今日はこの夏1番の蒸し暑さだろう。

 湿気がひどくて気持ちが悪い。
 暑さには強いぴょんだがムシムシは苦手。何をするにもだるくて億劫で進まない。

 こんな時は無理をせず、素直にぐったりしていよう。
 やる事さえやれば後は寝ていてもいい身分だ。蒸し暑くて寝るどころではないが。

 夜もいつもはエアコンのタイマーを1回だけ入れて寝るのに、この日は途中で2回程タイマーを掛け直した。それくらい蒸す。

 早く梅雨明けしてほしい。

 ・・・梅雨はどこに行ったんだ? という天気が続くが、どうなってるんだろう??

夏の旅行


「夏(休み)どこ行く?」

 と、相方。

 は? 今? 一か月ないよ、もう。
 取れないでしょー、宿。

「選ばなければ、まだあるよ」

 選ぶよっ!

 訊かれたものの・・・即答できる行きたい場所がない。
 いや、ない事もないが・・・ここ! とはっきり言えない。
 念願だった出雲に行ってしまったので、ぜひここに! という場所が出てこないのだ。

 ぴょん1人だったら美術館やイベントのはしごもありうるが相方と一緒ではなあ・・・。
 混む時期だが、せっかくの休みをずーーっと家に居るのもしんどい。(1人だったらOK)
 息子たちもどこかへ行くだろうし。

 まだ足を踏み入れていないのは鹿児島(遠い!)と高知。
 泊まりでなくても日帰りのドライブでもいいかな、とぴょんにしては欲のない事を考えている。

しっかりパソコン!


 この一カ月ほどパソコンの調子が悪いが、今日は恐ろしい事にめちゃくちゃ遅いは止まるは、メモ帳に書いていたらそのページが全部消えるは(数分後に復活した)、再起動かけているうちにスリープするはで、もうどうしようかと思った。

 こういう時ってバックグラウンドで何か動いている(ウィバスなど)事が多いがそうではないみたい。
 新しいOS にしろってこと?

 その後再起動したらサクサク動き出したが、でもまた動かなくなったら怖いので、キーをたたく手の動きがギクシャクしてしまう。


 午後から同僚の送別会で通天閣近く(待ち合わせ場所)に出掛けた相方。
 が、この地に長く暮らしているがぴょんも相方も通天閣には行った事がない。大体の場所はわかるが。 ← それではダメです 

「天王寺辺りだろ?」
「いや、地下鉄じゃなかったっけ?」

 と、ぴょん。
 あれ? 地下鉄も天王寺駅ってあるんだっけ? とわけわからん。

「通天閣で検索してアクセス見て、乗り換えサイトで駅名入れて検索すればいいよ」

が、

「??」

 の、相方。
 まったくこやつめは。

「(検索)やってあげようか」
「うん」

 あのねー、それくらいやらないと覚えないよー。

 が、その後に同僚から電話があり、ぴょん駅で待ち合わせして一緒に行く事になった。その方が確かだね。

 今夜は息子G が会社でキャンプ(仕事)泊まりなので、月に1度の土曜出勤した息子Y を待っての夕食。
 相方はわからないので先に食べたが、案の定夕食はいらない連絡が。おかずが余る~。

 しかし2時から送別会が始まって、何時まで飲んでいるんだ?


なんというか・・・


 通信会社のKDDI から、固定電話の契約内容が書かれたDMが届いた。
 でもこのサービスはもう終了しているはず。だから新しいサービスに移行したのに。

 なのでサービスセンタに確認の電話を入れたが向こうもよくわからないらしく、「なぜそんな書類が(そちらに)送られたのかわかりませんが」と来た。
 わからないって・・送ってきたのはそちらだよ、問い合わせの電話番号入りで。

 その後もこちらの質問には答えず(答えられず?)、なにやらごちゃごちゃ言うので呆れてつい黙ってしまったら、やっと、「専門の部署に訊きます」と折り返しの電話。

 結局この書類は利用者のこちらには直接関係ないらしく、そのままにしておいていいと言われたが・・そんなのをなぜ送ってきた?
 間違えたの? と訊いてもあいまいな事しか答えない。

 だが、今回の問題はそこじゃない。

 サービスセンタの男性スタッフは、いつからああも人をこばかにした口調で話すようになったんだ?
 この前の男性もそうだったが、今日の人も同じ口調なので驚いた。(前の男性とは別人・・・だと思うけど。名前は違うが声は似ていたなあ)
 そーいうマニュアルになったの?

 普通に、「はい、はい」と答えればいいのに、「はい~?はい~?」って。
 こちらが何もわからないと思っているのか、すごく適当に答えているように聞こえる。

 そんなつもりはなくても、相手によってはそう(こばかにしたように)聞こえてしまう事もあるかもしれないが・・・でもそう聞こえるのだから仕方がない。

 会話は録音していると言うけど、トラブルでも無い限り聞き直したりはしないだろうね。もし責任のある人が聞いたら注意するだろうレベル。
 若い子の言い方だから・・・とは思わない。(大抵の人はぴょんより若いが)女性のスタッフの受け答えはごく普通だから。男性だけというのが解せない。

 でもね、面白いのは(こう言っちゃいけないかな)あまりの受け答えの悪さにぴょんの口調が荒くなってね。つい大きな声を出して書類の内容を説明したの。だってほんとーにわからんちんなんだもん、相手。

 でも、「あ、これはいかん。冷静に説明しなければ」と思い、すぐに普通の口調に戻したんだけど。

 そうしたら相手が、「そちらの声が大きくなったり小さくなったりしますが・・・電波が悪いようですね。こちらの声はちゃんと聞こえますか? もしもーし」と来た。

 もう笑っちゃうというか呆れるというか・・・。

「電波ではなく怒っているんです」と言いたかったけどやめた。なんかバカバカしくなって。

 この人は相手の感情の起伏がわからないのか、わかっているけどそれに乗ってはいけないというマニュアルがあるのか。それともわかっているけどメンドーなのでテキトーに躱したのか。 ← ぴょんもかなりいぢわるである 

 もういいや。書類は放っといていいならそうしよう。これ以上この人の声を聞いているのはイヤだ。

 朝から気分が悪いので、その書類は仕舞って他の事を考えよう。
 いやなら電話会社を替えればいい。
 そう思おう。

隣の市の図書館へ


 今夜は相方が出張で留守。でも息子達はいるのでご飯を作らねばならぬ。
 七夕の夜にいないとは・・・逃げたな。 (-"-) 


 あるエッセイの1巻が読みたくて隣の市の図書館へ行く。
 ぴょん市の図書館には2巻目(まだ読んでいない)からしか置いていないのだ。

 蔵書が無い時はリクエストすれば購入してくれるが、そのエッセイはマンガなのでリクエストによる購入は出来ない決まり。(そう言われて初めて知った)
 それでも府立の図書館にあれば借りてくれるが、そのシリーズだけ無いのだ。

 内容は2巻から読んでも通じるのだが、カーリル(図書館蔵書検索サイト)で検索すると・・・隣の市の図書館にあった。
 近い方の図書館(といっても徒歩で30分掛かるが)は貸し出し中。バスで10分程の館には在書している。

 しかしぴょんは隣市とは関係が無いので、閲覧はできるが貸し出しはできない。
 在書の有無は自宅のパソコン情報なので、いつ貸し出されるかわからない。
 行ってみて書架に無い・・という事もありうる。

 が、

 ええい! うだうだ言っている間に行ってしまえ!

 朝の家事を済ませてバスに乗って隣市へ。
 書架にあったので無事読む事ができた。
 ついでにもう1冊読んで・・・で、帰って来た。その近くにはぴょんの興味のある場所は無いので。(体力があったらケーブルカーで行く八幡宮に行っても良かったが・・今日も暑い・・)

 帰りに買い物をして、結局いつもパソコンを始める午後の時間には帰宅した。

 今夜は息子達と3人だが帰宅時間がバラバラなのでのんびりはできなくて、なんかいつもと変わりないなあ・・・。


ケータイ2台


 先日、相方の携帯電話がD 社からA 社に替わった。
 といっても会社の備品なので相方に選択の余地はない。

 庶務の人が決めたらしいが、なんとD 社からA 社へのデータ移行のうち保存してある写真はまとめて移す事ができない。
 つまり1枚1枚赤外線通信で新しいA 携帯に送るしかないのだ。

 その前にメール添付で送っておけばよかったのに。
 気が付く前にA に替えてしまったので、D の通信ができなくなっていた。が、

「SD カードにコピーしてパソコンかA に移せばいいじゃない」

 と、ぴょん。

「なにそれ?」

 おいおい、知らんのか。

 と、今までケータイにCD カードを入れた事がないという。
 仕事で使っているのに? ぴょんのにだって入っているぞ。

 なのでさっそくマイクロSD を買いに・・・が、商品を前に相方はどれが適正な物(サイズ)なのかわからない。
 元々パソコンやケータイに興味は無く、仕事で使うから仕方なく手にしているだけだ。

 仕方なくぴょんが選んで、その後もコピーの仕方やメール画面の文字種の変換場所(D の仕様とはちょっと違う)などを教えた。

 ぴょんはケータイは苦手だが、まさか何年も先に使っている相方に教えるとは思わなかった。
 ちょっと優越感、である。 <( ̄^ ̄)> 

 もっとも写真はこれで移せたが、保存してあるメールはだめ。仕様が違うので移せないんだって。
 なので当分は2台持ちだそうだ。

さらにさらに


 昨日に続き暑い。
 朝から今日は暑くなるぞーと確信する空気。
 案の定、ぴょん市はもう少しで37度に届く気温になった。

 11時半からささきいさおさんが出演されるラジオがあるので早めに買い物に出る。
 いや、普段の時間に出ても充分帰ってこられるのに、なぜか気持ちが焦る。で、早く買い物をしようとするが、こーいう時に限ってなかなかメニューが決まらない。
 それでも11時過ぎには帰宅できた。
 いつもと同じ~。あわてる事ないのにね。

 久々にアイスクリームを食べた。といっても箱に入っている小さめのを1本。
 昔は何でもなかったが少し前からアイスを1個(もしくは1本)食べられなくなった。

 いや・・食べられるが・・・食べたらお腹がえらい事になる・・かな。
 なのでめったに手を出さない。

 4月に買ったインコアイスもまだ半分しか食べていない。
 それどころかン年前のシチリアナッツのアイスがまだある。

 どーするんだ、これ。

暑さは続く


 あまりの暑さと天気の良さに、家族の寝具を夏用に取り換え用と奮闘。

 シーツや薄掛けを洗濯し、夏用のシーツやタオルケットを出す。水洗いし干す。

 ここ数日の・・梅雨とは思えない天気に大きい物でも午前中に乾いてくれるので助かるがなにせ4人分。1日2日では済まない。

 布団を干してからシーツを替えようと思い・・・でもうっかりしていると干された布団はあつあつっ!
 冷ますために広げて・・まー足の踏み場もない。寝っ転がったらそこは布団という状態。

 しばらく広げておかないと熱くて寝られない。

 

高温注意報


 朝から高温注意報が出っぱなし。
 もう梅雨明けしたような暑さと日差し。
 これからまた雨が降る日があるなんて信じられない。

 それでもお日さんは歓迎だけど、なんでこんなに風が強いんだ? 布団がバタンバタンと暴れている。

 ブログを書いている間にwi-fi 機器の充電が無くなってネットが切れていた。
 もちろんコンセントに繋げばOK.。面倒なヤツだ。

 で、このブログを更新しようとしたら表示できないって。淳さんやブロ友さんちは大丈夫なのに。
「検索して探して」とあったので、ブログのタイトルだけ入れて検索したがヒットしない。思いっきり僻地ブログだからなあ。

 20ページ越えてもまだヒットしないので(どーいうブログだ)検索は諦めて、『接続の回復』をしたら繋がった。

 まだイマイチ慣れていない。


ちょっとだけ夏仕様


 梅雨明けはまだなのにこの暑さはなに!?

 さっそくシーツを洗って布団を干して、お日さまの当たる場所にアレコレ干して全部屋開け放ってバタバタ掃除して。

 面倒くさがりのぴょんだが、こーいう時は変に張り切ってしまう。(で、“うわー、出したはいいが片づけなくちゃー” と、あとで後悔する)

 しかしまだ完全に夏仕様にするのもナンなので、ぴょんの物だけ替えよう。
 と、いっても座イスとパソコンイスのクッションをイ草クッションにしただけ。カーペットもイ草に替えたかったが、その前に干したいので後日にしよう。

 それから部屋着を薄い物に・・・。
 と、お腹に手が当たようになった。出てるから? ふん。


 夏に向かって体力不足になったら困ると、職場からランニングで帰ってくる息子G。
 毎年の事だが、普通に走って40分ちょっとなんて・・よく走るよなあと感心。おまけに途中には結構な坂があるのに。

「そこは歩く」

 と、G。

 さすがに行きは通常のバス通勤だけど。